TOPへ
予言者ごめごめごめさんのあそびカタ一覧

ドキドキブロッコリー

ブロッコリー好きにはピッタリ

遊べる人数
2人〜7人くらい
遊べる年齢
年齢問わず
盛り上がる相手
性別問わず
投稿者
予言者ごめごめごめ
0円でできるあそび 室内のあそび こどもと遊べるあそび

あそびカタ

1 自分が茹でてないブロッコリーを想像し、手に持っておきます。また、このとき自分は一番目ブロッコリーとなります。
2 一番目ブロッコリーは誰かにブロッコリーをあげます。
3 一番目ブロッコリーは「ブロッコリー」と言ってブロッコリーを渡します。また、この時ブロッコリーをもらった人は二番目ブロッコリーとなります。
4 二番目ブロッコリーは誰かにブロッコリーをあげます
5 二番目ブロッコリーは「ブロッコリーブロッコリー」と言って渡します。
また、この時、ブロッコリーをもらった人は三番目ブロッコリーになります。
6 四番目、五番目、と続けていき、ブロッコリーを言う回数を間違えた人が負けです。
7 九番目ブロッコリーはカリフラワータイムを使うことができます。
8 カリフラワータイムでは「カリフラワーの逆襲」ができます。
9 九番目ブロッコリーはターゲットを決めて、右手にブロッコリー、左手にカリフラワーをもち、ターゲットに10秒間だけ好きなだけあげます。
10 ターゲットの人は一番目カリフラワーとなり、九番目ブロッコリーからもらったブロッコリーを緑、カリフラワーを白と変換して、もらった順番で答えます。
答えることができると勝ちです。

盛り上がりポイント!!

カリフラワータイムになった途端、みんなの目が真剣になるのがおもしろポイント
でも、すぐに飽きます。

このあそびカタの「あそレポ」

まだ「あそレポ」は投稿されていないようです。

「あそレポ」を投稿して「ドキドキブロッコリー」の感想を共有しよう!

あそレポを投稿する

人気のあそびカタ。

臭い当てゲーム

臭いで何か当てるゲーム

鼻ゲーム

鼻の写真で誰か当てるゲーム

大阪環状線ゲーム

山手線ゲームの逆で、しりとりでそのジャンルの言葉を言ったらアウトです。

殺気飛ばし

殺気を感じるゲームです

条件フラットクイズ

前提となる知識がともにゼロの状態から、勉強し、クイズを出し合うゲーム